www.oswild.com

最近ストレスがたまっているのか、感情の起伏が激しいです。 彼と同棲しているのですが、感情の起伏が激しくなるとついつい彼にぶつけてしまいます。そこが自分の嫌なところであり、改善したいところなのですがなかなかできません。上手にストレスと付き合うのは難しいです。怒りや悲しみがふつふつ湧いてきたら、ストレスがたまってきた証拠だから何か発散させることをしなければならないのに、結局彼にぶつけてしまうので最悪です。このままではいけないと思い、とりあえずマイナスの感情が湧き出てきたら深呼吸をすることを覚えました。すると以前よりマイナスの感情が穏やかになるような気がしました。ヨガや気功でも呼吸をコントロールすることが大切になるようなので、精神を落ち着かせるには呼吸を落ち着かせるのがいいのでしょうか。とりあえずストレスに対抗するためにやっています。 それから、何がストレスになっているのかという原因もちゃんと理解しなければいけません。せっかく解消してもまたストレスをためてしまうとよくないです。ストレスと上手に付き合う方法をこれからも実践していこうと思います。
Copyright © 1999 www.oswild.com All Rights Reserved.